| 全国一斉ネイチャーゲーム大会参加 |
|
 |
| 10月17日を基準に全国で開催された「ネイチャーゲーム大会」ですが、東京23区では、代々木公園と清澄公園で開催されました。 我が家は清澄公園の隣なので、31日に開催された「こうとうネイチャーゲーム大会」に下の子(こまっちゃん)と一緒に二人で行ってきました。
ボランティアリーダーとして、5名(江東3団BS副長 向後さん、こうとうエコハウス 鹿野さん含む)、家族連れを中心とする参加者約20名で開催されました。
プログラム 1. 動物体操 2. バンダナ渡し(大玉渡しの変形) 3. フクロウとカラス(ネイチャークイズ) 4. いねむりおじさん(忍び寄り) 5. 宝探し(ネイチャーゲームの定番) 6. ストロー竹とんぼ
前夜からの雨も上がり、楽しい会となりました。 体験カードやシールでいつ何を経験したかわかるようになっているところや、アンケートをその場でとるところなど、運営上も勉強になることがありました。
| |
|
10/31(日)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他行事 2004年8月から | 管理
|
| この記事へのコメント投稿はできない設定になっています |